さて、昨日の16:00~新イベント『桃娘伝』(とうこでん)がスタートしました!
自分も取り敢えずすべて回ってきたので、デッキ、道中敵、ボスについて詳しく解説したいと思います。

ここでは【上級】について書きたいと思います。

桃娘伝イベント画像(上級用)


【上級詳細】
消費魔力40
参加対象誰でも
獲得経験値161~169程度
獲得ゴールド45,600
※初回クリア報酬あり


【参考デッキ紹介】
道中・敵ともにほぼ「火属性」なので水単色で組んだほうがいいと思います。
上級に関しては、ノーコンは比較的簡単です。

◆パターン①◆ノーコン確認済み
zdk
・ボス戦でのパネル事故を防ぐために変換SS持ちを2枚入れました。
・AS回復×2、SS全体中回復×1入れてます。
・ボス戦を楽に戦うために、SSダメージスキル持ちを2枚入れてます。

◆パターン②◆ノーコン確認済み
zdk2
・ボスHP(ゴウキ)を大幅に削れるSS20%減少のエミリアを入れました。
(20%軽減持ちのポポルやユーム、アルティーナでもOK)
・ルーシュの火・水変換でエミリアもボス戦も無駄なく攻撃できます。
・フィリーの味方全体中回復でカバーできるので問題なしと判断しました。


【道中敵紹介(ランダム出現)】
※「上級」では敵の種類・順番は5パターンからランダムに選択されます(全4戦)

【火・火・火】・・・1ターン目安
★左右B⇒属性全体に対して[50程度]のダメージを与えてきます。
★中B+⇒属性全体に対して[70程度]のダメージを与えてきます。

Screenshot_2013-11-15-16-13-24

【火・火・雷】・・・2ターン目安
★左B+⇒属性単体に対して[75程度]のダメージを与えてきます。
★中B+⇒属性単体に対して[90程度[のダメージを与えてきます。
★魔道書⇒属性全体に対して[260程度]のダメージを与えてきます。

Screenshot_2013-11-15-16-13-58

【火・火・火】・・・1ターン目安
★C+⇒属性単体に対して[70程度]のダメージを与えてきます。
★B⇒属性単体に対して[90程度[のダメージを与えてきます。

Screenshot_2013-11-15-16-15-44

【火・火】・・・1ターン目安
属性単体に対して[100程度]のダメージを与えてきます。
Screenshot_2013-11-15-16-16-14

【火・火】・・・1ターン目安
★C+⇒属性単体に対して[70程度]のダメージを与えてきます。
★B⇒属性単体に対して[90程度[のダメージを与えてきます。

z5



【ボス紹介】
<ゴウキHP(中央)>・・・88,515(エミリアのSSから算出)
Screenshot_2013-11-15-16-16-46

サイド2体・・・3~4ターン目安
⇒左Aは毎ターン水属性単体に[340程度]のダメージを与えてきます。
⇒魔道書は毎ターン水属性全体に[130程度]のダメージを与えてきます。

センター(ゴウキ)・・・6~7ターン目安

3ターンに1度、水属性単体に約1000程度のダメージ与えてきます。

ダメージが単体に対してであるのと、1000程度のダメージということですので、回復量は"修羅級"よりは少なくても大丈夫です。その代わりにパネル変換やダメージ・減少スキルがあったほうがボス戦を楽に戦えます。


【クリア報酬】
⇒上級の1回目をクリアすると「大鬼ゴウキ」が報酬としてプレゼントボックスに贈られます。
zpre
gouki
・SSは挑発系で、初期状態で発動が「8ターン」になっています。
・カードの評価は★★★☆☆(3)くらいにしておきます。


【ゴウキ進化素材】
goukishinka

同カード「大鬼ゴウキ」を進化素材とします。最終進化するためには、『初回報酬1枚+ドロップ3枚』が必要になります。

ボスドロップ率は低確率です。
3枚ドロップさせるためには相当マラソンしなくてはいけないと思います。(運のいい人はすぐに集まる)
上級では、サイドの魔道書が結構落ちやすくなっていると思います。(個人的見解)

修羅級がまだノーコンクリア安定でない人は、上級マラソンをオススメします。

以上、『桃娘伝』"上級"攻略記事でした。