みなさん、こんばんは。
さて、本日から新曜日クエスト『魔道士の修練場』が開放されました。
予告では獲得経験値が多いクエストとの予告があり、どのようなものか楽しみにされていた方も多いのではないのでしょうか?

さっそく全階級行って来ましたので道中の敵・ボス・獲得ゴールド・獲得経験値についてざっくり紹介したいと思います。

よかったらご覧くださいm( _ _ )m 

※敵の画像は、上3つが道中、一番下がボスになっています。



【 初級 】
・消費魔力:10
・参加対象:だれでも 

<道中敵・ボス紹介>
⇒属性は気にせず行っても大丈夫です。
 ■道中敵・・・各1ターン目安
 ■ボス・・・2ターン目安

新曜日クエスト初級敵

<獲得経験値・ゴールド>
・獲得ゴールド:600
・獲得経験値:250
初級ゴールド・経験値




【 中級 】
・消費魔力:20
・参加対象:だれでも 

<道中敵・ボス紹介>
⇒属性は気にせず行っても大丈夫です。
 ■道中敵・・・各1ターン目安
 ■ボス・・・2ターン目安

新曜日クエスト中級道中敵

<獲得経験値・ゴールド>
・獲得ゴールド:2160
・獲得経験値:500
新曜日クエスト誅求ゴールド・経験値




【 上級 】
・消費魔力:30
・参加対象:だれでも 

<道中敵・ボス紹介>
⇒火×2、水×3くらいのデッキでいったほうがいいと思います。ただ、どのようなデッキで行ってもクリアはできると思います。
 ■道中敵・・・各1~2ターン目安
 ■ボス・・・3~4ターン目安

新曜日クエスト上級敵

<獲得経験値・ゴールド>
・獲得ゴールド:2640
・獲得経験値:1000
新曜日クエスト上級ゴールド・経験値




以上になります。
どうやら通常クエストの魔力半減期間中は、時間効率は悪いですが、通常クエストを回ったほうが、多くの経験値を獲得することができます。(アイヴィアス15-3など)

■アイヴィアス15-3を周回すると
・消費魔力:8(~12/6迄)
・獲得経験値:480~540程度
ですので、"3回周回[消費魔力24(8×3)]""約1500程度の経験値"を獲得できるということになります。
新曜日クエスト『魔道士の修練場』上級は消費魔力30で1000の経験値しか獲得できません。しかし時間効率は『魔道士の修練場』を回ったほうが遥かにいいので、人それぞれだと思います。

なので12月6日までは、"魔力優先"の方は通常クエストを回ることを強くオススメします。
通常クエストの消費魔力半減期間(~12/6)が終わったら、この『魔道士の修練場』上級を回るのがいいと思います。

以上、新クエスト『魔道士の修練場』についてでした。