★記事を更新しました(10/26 13:08更新)
現在開催中の期間限定イベント「Halloween Night」の初級クリア報酬(1回目のみ)でもらうことができる「お菓子の妖精プフ」の進化素材・スキルについて書きたいと思います。

「お菓子の妖精プフ」

お菓子の妖精プフ002

このカードは現在開催中のイベント『Halloween Night』<初級>クエストをクリアすると、初回に限って1枚プレゼントされるカードです。

このカードの進化素材は特殊で、曜日クエストでは手に入りません。
現在開催中のイベント『Halloween Night』のクエストでのみ手に入ります。最終進化させるためにはこの期間中にすべて確保しなくてはなりませんので、早めにお伝えしておきたいと思います。



「お菓子の妖精プフ」の進化素材

◆A⇒A'へ進化するための進化素(費用:170,000G)
puhu-001
 ★黄のお菓子(A)×1枚
 ★青のお菓子(A)×1枚
 ★赤のお菓子(A)×1枚 

◆A'⇒A+へ進化するための進化素材(費用:216,000G)
puhu-002
 ★黄のお菓子(A)×2枚
 ★青のお菓子(A)×2枚
 ★赤のお菓子(A)×2枚 

◆A+⇒S進化するための進化素材(費用:345,000G)
puhu-003
 ★黄色いたくさんのお菓子(A+)×2
 ★青いたくさんのお菓子(A+)×2
 ★赤いたくさんのお菓子(A+)×2


もう一度書いておきますが、
イベント期間中でしか素材は手に入りません!!
最終進化させるためにはこの期間中(~10/31)までに集めておきましょう。

また、最終進化させるためには<上級>の道中で落ちる「たくさんのお菓子(A+)」が必要になりますので、最低限<上級>はクリアしなくてはいけないことになります。


--------------------------------------------------
「お菓子の妖精プフ」のスキル
★初期段階と最終進化の2種類について書きました。
プフ4段階画像

「お菓子の妖精プフ」「お菓子の精プフ」「スイーツの精プフ」
puhu-0123
※上記3枚ともLv.1時点でのキャプチャーになります。


第一段階「お菓子の妖精 プフ」
 ◆MAXHP:909  ◆MAX攻撃力:973 
 ◆AS:敵全体小威力攻撃
 ◆SS:パネル雷属性変換(7ターン)
お菓子の妖精プフ(1)

コスト

17

MAX HP

909

MAX攻撃力

973

アンサースキル

(AS)

『クッキーだよ♪』

敵全体へ小威力攻撃

スペシャルスキル

(SS)

『シュガー・マジック』(7T)

ジャンルパネルを雷属性化

進化費用

170,000G

進化素材

※上画像を参照※




最終進化「ハロウィンの妖精プフ・カトリーヌ」
 ◆MAXHP:1523 に強化 ◆MAX攻撃力:1574 に強化
 ◆AS:敵全体小威力攻撃⇒敵全体大威力攻撃に強化
 ◆SS:パネル雷属性変換⇒パネル火&雷属性変換に強化

ハロウィンの妖精プフ・カトリーヌ(4)

スト

29

MAX HP

1523

MAX攻撃力

1574

アンサースキル

(AS)

『キャンディあげるね☆』

敵全体へ大威力攻撃

スペシャルスキル

(SS)

『スイーツ・カラーリング』(7T)

ジャンルパネルを火&雷属性化

進化費用

345,000G

進化素材

※上画像を参照※



★初級の初回クリア報酬ということで、スキル自体はそこまで成長しません。MAX HPが「1523」、MAX攻撃力が「1574」と他のS精霊にはだいぶ劣ります。ASは敵全体への大威力攻撃です。唯一使えるとしたらSSの2色変換(火&雷属性)です。

★S精霊ですがコストは「29」と比較的扱いやすい分類ではあります。パネルの変換要因としてはある程度のレベルでは活躍は期待できます。(トーナメント二段など)

★育てるのであれば最終進化まで進化させたほうがいいと思います。進化素材はできるだけ集めて期間中に進化させるor素材だけGETしておくことをオススメしておきます。



というわけで、進化素材・スキルについて書かせていただきました。
ハロウィンは1年に1回ということを考えると、今回素材を逃してしまうと1年後になってしまいます(分かりませんが・・・)
できるだけ計画的に素材を集めるようにしましょう。
以上、「お菓子の妖精プフ」の進化素材・スキルについてでした。