魔道杯も三日目に突入し、残すは今日と明日のみとなりました。
ここで総合3,000位報酬である【S】日輪に歌う獣王 バロン・ライオネルのステータス等について、現在発表されている情報からこのカードは取るべき価値はあるのか?考えてみました(ヽ´ω`)
image

【お知らせで発表されている情報】

▼最終進化S『日輪に歌う獣王 バロン・ライオネル』▼
・MAX攻撃力:2,341
・MAXHP:2,213
・アンサースキル:
7連続正解で雷属性の味方の攻撃力を絶大アップ
・スペシャルスキル:
攻撃ターンを3遅らせる

このカードに似たカードとしては『ファム』が存在します。
▼最終進化S『舞蝶の奏香師 ファム・リリー』▼
image


どちらとも攻撃系AS・遅延を持つカードです。
攻撃力・HP比べてみましたが、未覚醒状態ではバロンのほうが勝ります!覚醒にもよりますが、バロンは非常に優秀な数値を持っているカードということです!

そしてバロンASになりますが、
『7問連続正解で雷属性の味方の攻撃力を絶大アップ』

似たスキルを持つ2400万DL記念限定カードのSSシトラは、
3問連続正解で雷属性の味方の攻撃力を極大アップ(+40%)
といったスキル設定でしてた。

バロンは"7問連続正解""絶大ダメージ"表記から考えると恐らく倍率はシトラを超えてくるものだと思われます!

バランスからすると+45~50%が妥当なラインかと思います。

7問連続正解と発動自体は難しくもなく簡単でもない微妙なラインです。
SSは3ターン遅延、発動10ターンは他の遅延カードと同じ発動ターンでしょう。


さて、このカードの使いどころになりますが、AS発揮できるのが7ターン以降&SSが遅延な点からトーナメントでの活躍は見込めません。活躍する場面としては……

イベント
木曜日絶級(世界樹)

が妥当かと思われます。

特に今一番使える場面としては"世界樹"ですね!
絶級では遅延&火力が必要ということを考えると、ファムやナマズ(ラエド)などの遅延や高火力の雷を持っていない人にとっては周回安定の救世主カードになる可能性があります!(倍率にもよりますが)

一つ心配な点があるとするとコストです。50近くなコストであることは覚悟しなくてはなりません。となるとデッキに組むとするとある程度のレベル(デッキコスト)がなくてはなりません。

ただ、ガチャで爆死するくらいなら魔道杯に石を割って総合報酬取りに行く方が良いと思います!
ここ最近の魔道杯の総合報酬はネタ(ロマン)カードが多かったのですが、久しぶりに有能(仮)なカードが報酬ですね(^_^;)

総合3,000位のボーダーラインは予想はできませんが、上位の人は累計50,000pt報酬のエーテルまで取りに行くことを考えると、50,000pt近く必要になると思っていればいいと思います(ヽ´ω`)

個人的な意見としては取っておいて損はないカードだと思いますが、あくまで判断は個人でお願いします(笑)

デイリー上位も総合も狙うつもりがない人は最低でも参加賞のエーテル貰っておきましょう!
残りも少ないですが、みなさん魔道杯頑張りましょう!

以上になります!
ご覧いただきありがとうございました<(_ _)>




黒猫あんてなに参加しています。

↓↓応援よろしくお願いしますm(*_ _)m↓↓
人気ブログランキング 魔法使いと黒猫のウィズ
にほんブログ村 魔法使いと黒猫のウィズ